食費の削れるメニュー教えて!!

毎日、働いてる時は帰りが遅くなったりが多くて

外食が多かった私たち。

仕事を辞めてから毎日ご飯を作るようになり

(食材は1週間に1回まとめ買い。足りないものを買い足す程度!!)

毎日献立を考えるのはとても面倒( ;∀;)

 

でも、身体に優しいもの。

食べやすいものを考えて作るように心がけてます。

疲れてるだろう!!と、お酢の料理が増えたり。。。

 

食べやすいそうめんが増えたり。。。

(ちょっと楽したいとき。)

 

みなさんは自分のため、家族の為と健康を

考えながら作ってると思ったら今まで外食の多かった私は

ダメダメ妻だな。。。と、本当に反省。

 

自炊が増えてからはやっぱり外食費が抑えられるので食費自体も

減った気がします。

 

でも来月からは消費を余計に削らないといけなくて。。。

頑張ります!!