2019-01-01から1年間の記事一覧

森田剛くん!!

お題「わたしのアイドル」 私はずっとV6ファンですが宮沢りえさんと結婚してから もっと優しい顔つきになり、今日ネットに載ってたのが 「宮沢りえの妊活の重圧から解放させた森田剛の言葉」 って載ってて「一緒に居てるだけでいい!!」って言ったらしいや…

食費の削れるメニュー教えて!!

毎日、働いてる時は帰りが遅くなったりが多くて 外食が多かった私たち。 仕事を辞めてから毎日ご飯を作るようになり (食材は1週間に1回まとめ買い。足りないものを買い足す程度!!) 毎日献立を考えるのはとても面倒( ;∀;) でも、身体に優しいもの。 食…

MOW

「わたしのイチ押しアイス」 アイスがすごーく好きな私(*´ω`*) 夕食後に主人と食べるアイスが嬉しかったり!! でも、最近私が主人のアイスを横取りするから 主人は私が苦手な味のアイスをチョイスするようになりました!!(笑) 私はチョコミントや小豆系が…

私の好きなアイス!!

「わたしのイチ押しアイス」 私が好きなアイスはコストコのフードコートで販売してるソフトクリーム!! 今はマンゴー味が期間限定で出てるのでミルクとマンゴーのミックスソフトクリームが最高においしかったです(*´ω`*) かなりボリュームが凄いので二人で…

今日はPL花火大会!!

自分の家から遠くですがPL花火が見えます! それが楽しみだったのですが主人が帰ってくるのが遅いみたい。 家の中からではなく共有廊下から見えるので外に出ないといけない。 実は引っ越しの予定がありマンションからPLを見れるのは今年最後!! 私、横の家…

ちょっとした優しさが!!

お題「今日の出来事」 今日はマクドナルドのドライブスルーでアイスコーヒー、シェーク、ポテトLを買い飲み物は手渡しで!! その時に主人のドリンクホルダーに空のオロナミンCの容器が・・・ (飲んだらすぐに捨てとけよー!!笑) 男性店員さん「捨てとき…

天神祭り

お題「ちょっとした贅沢」 昨日は天神祭り(*´ω`*) すごーーーくきれいでした☆ 最後のクライマックスはなんだか感動して 結果終わってからも一人で余韻に浸ってました。 ちょっとした贅沢はベランダからその花火を見れることです!! ぎりぎりまで家にいて花…

久々の再会☆

お題「今日の出来事」 今日は約2年ぶりに地元の友達と会えました(*´ω`*) 2年分となれば近況報告が多すぎてビックリの連続!! そしてお互いを励ましあいバイバイしました!! 隣の芝生は青く見えるといいますが本当にそうだな! と、改めて感じることが出…

お得情報

お題「今日の出来事」 今日は7/23ということは三太郎の日。 auスマートパスプレミアム会員ならau PAYで支払ったら ポイント最大20%もらえるに&スギ薬局アプリ会員は8%引きクーポン。 結果、買わないといけない日用品を安くで買えたし 節約を心掛けてる私…

私の至福の時間

お題「朝ごはん」 今は有休消化中の私ですが、今まで仕事の日は 私が先に出て主人とは帰ってきて少しお話できるくらい。 でも、今は毎日一緒に朝ごはんが食べれる。 そして「いってらっしゃい!」ってお見送りが出来る。 働くまでは当たり前だったけど今とな…

たそがれどき

「空の写真」 「君の名は」に出てきそうなたそがれどきに 月が出ていたので写真を撮りました。

自分の不安と戦う!!

明日は面接です。 昔はそんなことなかったのにこの年齢に なってくると聞かれることがお子さんの予定は?とか 聞かれるよね。 全然聞いてくれてもいいけど 欲しくて不妊クリニックに通ってっますよ!とは言えないし でも心の中ではまたその話かよ。って思っ…

まさかの・・・

面接前のこの時にヘルペスが出来ました。。。 この痛い感じに唇の水膨れ。。。 へーこーむー!! 私は小さい頃から 身体が疲れたがまったら口にヘルペス。 悩んでる時は胃腸をこわす。 って習性みたいです。 そして、雨上がりの宮迫さん!! 吉本の契約解除(…

雨女??

私はよく雨女とか言われます。 今日も出掛けて私が外に出たら大雨降って 帰ってきたら小雨になる!! 雨がとっても苦手な私。 傘とか荷物増えるし、よく電車の中に忘れてしまうから 折り畳み傘を持ち歩くようにしてます!! そこで100均で見つけた傘がぬ…

今年も晴れるといいなぁ!!

知り合いの家は天神祭りの花火が真正面に観れるところに 住んでます!! なので、今年も旦那さんはお留守番ですが お泊りに行かせてもらいます(*´ω`*) 去年もかなりテンション上がってお酒を飲みながら お部屋のベランダから見てました!! 今年は梅雨明け…

人生の選択肢

自分の仕事が決まらないとやっぱり今後の家計が不安だし 早く面接の日程になってほしいです。 そこがだめでも次を探さないといけないし気持ちがなんだか 情緒不安定っていうか落ち着かない私です。 旦那さんがいるんだから大丈夫でしょ!!とか よく言われる…

今まで忙しかったから。。。

逆に今有休消化で休みだから時間が急に増えて何をしたら いいかわからなくなってます。 今日はお昼に晩御飯の準備を出来たので まさかのもうお風呂に入ってPCを触ってます。 今まで嫌でも仕事や通勤で動いてたのでそれがなくなったら 家の中から出なくて絶対…

就活中の私がしてること☆

就活中のsakayoです!! どのサイトで仕事を探したらいいかわからず 毎週タウンワークは見るようにしてます! 毎週月曜日に更新されるので それを今から待ってる感じです。 私が思う大事な事!! ・先に履歴書を書いておく! (前回ギリギリに応募したことも…

今日で退職!!

色々あった職場でしたが今日無事退職しました!! 新人さんがまだ不安な部分があるのですが もともと、経験者の方だし 今日私が教えれることは全部お伝えしたし ベテランさんが、いるので安心してます。 次は私の新しい道を決める時!! 辞めたことを後悔し…

初めて☆

「海」 私は結婚してから主人と海に行ったことがありませんでした!! どこにいっても人が多いし疲れるだけだと思ったので・・・ でも去年、旅行時に穴場スポットを見つけて 入りたい願望が高まり! 急遽水着を買いに行き海に入りました! あの気持ちのいい…

私はカラオケが大好き!!

「わたしの好きな歌」 ヒトカラで歌いまくりたいsakayoです!! 声はそんなに高くないので男性の曲を歌いますが 女性の高い声の人の歌を裏声で歌ったらすっきりします!! それと綾香さんのにじいろが凄く好きでみんなの気持ちを HAPPYにしてくれる感じがし…

心の穴がぽっかり。。。

昨日の夜に悲しいニュースが入ってきて。 私は今はV6が好きですが小さい頃からジャニーズが好きで なんかジャニーズが好きになってから 当たり前に聞いていたジャニーさんというお名前。 ジャニーさんが居たからV6が出来、私はライブに行ったり ジャニーズシ…

今日はハヤシライス!!

今日の晩御飯はハヤシライス☆ 久々に食べたらおいしい!! ありきたりだけど玉ねぎをめっちゃ炒めたら 甘くておいしいね~(*´ω`*) 明日は勤務時間が長い為、 帰ってきてご飯作るの面倒だし 今日の残りでハヤシライスのドリアにしようと思います(*^_^*) メニ…

今日はハヤシライス!!

今日の晩御飯はハヤシライス☆ 久々に食べたらおいしい!! ありきたりだけど玉ねぎをめっちゃ炒めたら 甘くておいしいね~(*´ω`*) 明日は勤務時間が長い為、 帰ってきてご飯作るの面倒だし 今日の残りでハヤシライスのドリアにしようと思います(*^_^*) メニ…

人間関係って難しい。。。

新しい人が入ってきて教えてる私。 でも、「わかってます!!」とか、態度に表される。 こっちも教える気なくすしあと勤務が1週間になった今もう知らないぞ!! って気持ちになったりします。好き嫌いも表現に表すから この人のこと嫌いなんだろな!ってわ…

今日の晩御飯は・・・

麻婆豆腐!! 最近、何かしら忙しい&疲れてる私( ;∀;) 料理をしたい!!と、あまり思わず・・・ でも家族には健康でいてほしい!!からちゃんと作らなきゃ!! 今日は豆腐の期限が昨日まで(笑)なので 辛いもの食べて明日からも気合いで頑張ろう!! 麻婆豆…

遊助☆

今週のお題「わたしの好きな歌」 あと、羞恥心時代から遊助さんも好きです!! 毎年妹とライブに行きジャニーズはファンサを求めてしまうのですが 遊助さんは癒しを求めてる自分が居ます(*´ω`*) いつもライブが終わった時には優しい人間になろう!! 元気出…

遊助☆

今週のお題「わたしの好きな歌」 あと、羞恥心時代から遊助さんも好きです!! 毎年妹とライブに行きジャニーズはファンサを求めてしまうのですが 遊助さんは癒しを求めてる自分が居ます(*´ω`*) いつもライブが終わった時には優しい人間になろう!! 元気出…

V6

今週のお題「わたしの好きな歌」 私はV6がデビューしてからずっとファンです!! もす24年になります(*´ω`*) 一時期彼氏が出来てもうファンを辞めようと思ったり 情報に疎くなる時期もありましたが。。。 今は6人中4人がパパという素敵な事だな!!と、…

パートの採用は。。。

やっぱり不採用でした。 未経験の職種でいけないとは思いながらも行ければ。。。 って、淡い期待だけは持ってたのですがやっぱり残念です。 自分は仕事を辞めることに悔いはありません!! でも、こんなに職探しに苦労するとも思っていませんでした。 なんで…