2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

雨~~!!

今日は面接!! やはり関わったことのない職種、採用は難しそう。。。 また、後日合否が来ます。 それより!! 私が外に出たら何故雨が降る?? 朝もヤバいかな?って思いながらもどうにか雨に濡れずに行けそう!! って思ったら歩いてたら途中から強風と雨…

次にステップアップ

今週のお題「2019年上半期」 あっという間に上半期が終わろうとしています!! 私の中では転職を決意したことが1番大きい一歩なのかな? と、思います。 上半期最後の明日、実は面接。 いつもはなんだかんだ自信があって周りにも「明日、面接やねん!!」っ…

チンジャオロース!!

最近簡単な料理しか作ってなかったので久々にちゃんと料理しました。 と、言ってもチンジャオロース! COOKPADで検索して自分に作れそうな簡単なものでしたが まさかの主人には大好評でこんなに簡単に作れてなんだか嬉しい気持ちになった 夕食になりました!…

めっちゃ雨~!!

退職日も決まり、次は職探し!! 今までバスとか電車通勤しかしたことがなかった私。 でも電車やバスを待ってる時間やたまにある遅延とかを考えたら 自転車で行くのが望ましいのか?と、最近思ってます。 でも、これからの季節、暑い!!し、 梅雨いりしてる…

とうとう関西も梅雨入り。。。

かなり、遅れて関西も梅雨入りしましたねぇ!! それも明日からG20で阪神高速が時間指定で通行止めとかあるみたいだし。 台風みたいなんが明日の夜にくるとか? 色々ありそうなこの週末。 ゴミ箱も全部封鎖されててやっぱりG20ってすごいんだな!! って改め…

教えてほしい!!

お題「貯金の方法」 私たち夫婦は貯金が少なくこのままではあかーん!!と、思い ・コンビニの行く回数を減らす ・LINEPayとかキャッシュバックのあるものでお支払い ・お出かけは外食ではなくおにぎり握ったりお弁当を作る ・コーヒーも自分で作ってカップ…

気持ちリフレッシュ!!

髪の毛のメンテナンスが全然行けてなかった私。 胸下まで伸びてカラーもプリンになってるし やーばーいー!!って思ってたのですがいつも指名してる方が 人気で全然予約取れずどうしようと思っていたら 今日空いてる!! やーーーーーっと、行けました。 (…

思ったのと違う!!

お題「今日の出来事」 私、今日は休みだから主人が仕事に出勤したら そっから家事をすいすいこなし昼からのんびりコースのはずが。。。 雨の降る前だったからか頭痛がしてちょっと横になって起きなかったら困るので アラームもセットしてたのに気付いたら14…

☆晴れの日のディズニーランド☆

お題「行きたい場所」 私の新婚旅行はディズニーランド&シーでした!! ディズニーランドホテルに泊まって本当にお部屋もアメニティーグッズも どこもかしこも可愛くて本当に幸せでした(*´ω`*) しかし、1日目はどうにか天気はもったりしたけど 途中雨が降…

☆好きな色いっぱい☆

「わたしの好きな色」 私の好きな色 小物(キーケース、スマホケース)は赤色。 文房具はピンクのペンとかノートとかめっちゃ多い。 お空は青色が好き。(今は日焼けが気になるけど青空は気持ち上がる~!!) 遊助が好きだから黄色。(私の癒し!今年もライ…

ちょっと安心!!

去年の今頃、仕事でごたごたがあり胃痛と嘔吐で悩まされてる時があり 胃カメラをしたらピロリ菌がいて、(たまたま胃痛で胃カメラしたら見つかった!!) 除菌して1年たったので定期健診!! 最近も胃痛がたまにあるので何かあったらどうしよう。。。 って…

仕事時の朝ごはん!!

お題「朝ごはん」 私は朝は食が細くあまり食べれません!! でも食べないと仕事中にビックリするくらいお腹が空くのです。 で、いつも食べてるのはフルーツグラノーラ!! あれなら牛乳と混ぜて食べれるのでホント食べやすい!! でも、食べ過ぎたら糖分もす…

私はお人好し?!

今の仕事を辞めると決めて1か月半くらい? そして、いよいよ6月いっぱいで辞めれると思ったら 7月いっぱい居てくれないか?と。。。 募集をかけても来ないから!! 人手が足りないと。。。 これは残るべき? それともその声を無視して辞めるべき? もとも…

起きて1番最初に基礎体温!!

お題「起きて最初にすること」 起きて1番にするのは基礎体温を測ること!! 妊活で不妊治療をしている為、表にして提出しないといけないので 測ることを忘れることは出来ません!! 最初は6時に起きないといけないし ちゃんと測らないといけないと思い プ…

今日は父の日!!

「おとうさん」 14日にも父について話しましたが今日は用事があり会いに行けなかったので 昨日、妹と急遽サプライズで何も言わずに会いに行ってきました(*´ω`*) 別に何をするわけでもなく 一緒にご飯を食べ父の好きな野球を見て (姉妹は基本野球を見てい…

今日は父の日!!

「おとうさん」 14日にも父について話しましたが今日は用事があり会いに行けなかったので 昨日、妹と急遽サプライズで何も言わずに会いに行ってきました(*´ω`*) 別に何をするわけでもなく 一緒にご飯を食べ父の好きな野球を見て (姉妹は基本野球を見てい…

昔は亭主関白だった父

今週のお題「おとうさん」 昔は正直うるさいし、思春期だった私は父のこと あまり好きではなかった気がします。 結婚して離れて暮らして父も年を取ったせいか とても性格が丸くなりわたしも大人になり 今では父と電話をして私の愚痴や色んな話を聞いてくれ …

冷凍庫がパンパン!!

私の家は週1回に買い出しに行きそれで1週間の献立を立てます。 月曜日にコストコと普通のスーパーに行ったので 冷蔵庫と冷凍庫がパンパン!! しかし、コストコで買った胸肉、ディナーロールパン、スーパーで買った牛肉、豚肉を小分けにして冷凍しないとい…

「雨の日の楽しみ方」

今週のお題「雨の日の楽しみ方」 正直、雨は好きではありません!!(笑) 洗濯も外に干せないし、 気持ちも上がりにくいしやる気も下がっちゃう!! だからこそ自分の休息の時間だと思って溜まりにたまってる 録画したドラマやバラエティー番組をみたり 読書…

ブリの塩焼き(ふっくら編)

今日の晩御飯はブリの塩焼き!! 主人はカリカリに焼いた塩焼きが好きなので いつもカリカリに焼く調理方法で作るのですが 今日は私の気分がふっくらした身の塩焼きが食べたくて 調理方法を変えてみました。 ・塩、酒を両面に塗りちょっと置く ・そのあとキ…

kiriが大好きな私!!

今日はコストコに行ってきました!! 色んな必要品を買いましたが その中で私が1番嬉しかったのはクリームチーズのkiriです!! あれって個数が普通は6個とか多くて10個入りなんですが コストコは24個入りなんです!(^^)! 私は小腹が空いたらそのままで…

OISIX頼もうか迷ってます。

私はYou Tubeを見るのが大好きでよく色んな方のを 見て情報を得ているのですが、 昨日見てたらOISIXで買ったものを紹介してる動画がありました。 その方の情報では牛乳飲み放題は月¥1280で 注文のたびに3品無料のサービスがあると!! 私、コーヒーが…

ジャニーズファン。。。

私もV6がずっと好きで一時期は上は北海道、下は広島まで遠征に行ってました。 前の話になりますがV6の名古屋のライブ後 私たちは最終の新幹線の指定席を取っていたため 違うホームで新幹線を待っていました。 そしたらめっちゃ列に並んで修学旅行生?ってく…

私はいつ辞めれるの??

5月の終わりに会社を辞めることを本部に伝えた私。 確かに求人出してくれてるのは見たけど、あれから何も連絡がない。。。 また連絡します。って言われてこちらから何回も連絡するのは 相手にも申し訳ないと思ってしまって出来ないのだが。 (15日くらいに…

EXILE AKIRA!!おめでとうございます!!

EXILEのパフォーマー・AKIRA(37)が6日、7歳年上の台湾女優・林志玲(リン・チーリン)と結婚! 熱い男AKIRAさんが結婚! それもお相手が台湾女優さんだなんて かっこよすぎる! そしてめっちゃきれいな方(*'ω'*) 2011年の舞台「レッドクリフ~愛~」で夫婦…

美女と野獣?!やまちゃん、蒼井優ちゃんおめでとう!!

朝起きたら南海キャンディーズのやまちゃんと女優の蒼井優さんが結婚と 携帯に載っててあまりイメージがつかなかったのであれっ夢?と、 今日は不思議な気持ちから1日がスタートしました! AmebaTVで記者会見をしてますが まだ2か月ということもあり初々し…

株を始めたらメルカリでソッコーで損しちゃいました

メルカリをやってみようか悩んでいます。 今日のニュースでメルカリの株価が急落したとありました。 ライバル会社みたいなところがアマゾンで中古品の販売を始めるそうです。 nlab.itmedia.co.jp 先日、メルカリであまり使ったことがないものを処分しようと …

バジル!!

今日は今年初バジルを買ってみました。 去年は栽培しようとしたけど結果仕事が忙しく水やりとかを怠った日があったため、 あまりいいバジルを育てることが出来なかった( ;∀;) 今年の栽培はどうしようか悩んでたら 普通に摘んでるのをスーパーで安くで売って…

今LINE Pay支払いがお得!!

2019/6/1(土)0:00~6/9(日)23:59まで LINE Payで支払いをしたら実質最大20%後日還元される。 ※絶対20%ってわけではなく、色々条件があるみたいなので そこは気を付けないといけないところみたい!!! 私自体最初はあんまりLINE PayやPayPay、Origami色…

やったー!久々動いてるV6が!!

最近、本当に6人の活動が減ってしまい淋しいなぁ・・・ 今年もライブないのかなぁ?って思ってたら6/5に発売になるシングル 「ある日願いが叶ったんだ/All For You」を6/7にMステで新曲生披露!!! ファンとしては動いてる6人を見れるのは本当に嬉しい(*´…