教えてほしい!!

お題「貯金の方法」

 

私たち夫婦は貯金が少なくこのままではあかーん!!と、思い

・コンビニの行く回数を減らす

・LINEPayとかキャッシュバックのあるものでお支払い

・お出かけは外食ではなくおにぎり握ったりお弁当を作る

・コーヒーも自分で作ってカップに入れて車の中で飲む

 

などなど、今まで全くしなかったことをこなしていったら

カードの支払いがかなり減りました(*´ω`*)

 

結果、相当コンビニに費やしたり外食でお金をどんどん使ってたんだな!

と、改めて思うことが出来ました。

 

コンビニっておいしいもの多いし誘惑がたくさんだし

仕事終わりに寄るのが楽しみだったので最初は行きたい願望が

あったけど数日したら慣れるもんなんだな!!って感じました。

 

必死になりすぎてストレスになったら

結果どっかで爆発しちゃうかもしれないので

気持ち楽に節約をしていきたいと思います(*´ω`*)