起きて1番最初に基礎体温!!

お題「起きて最初にすること」

起きて1番にするのは基礎体温を測ること!!

妊活で不妊治療をしている為、表にして提出しないといけないので

測ることを忘れることは出来ません!!

 

最初は6時に起きないといけないし

ちゃんと測らないといけないと思い

プレッシャーが何故かありあまり眠れず寝不足だった時も

ありました。

 

でも睡眠は大事だしこんなことで睡眠を阻害されても困ると思い

考えないようにしたらぐっすり眠れるようになりました。

 

結婚5年でまだ子供が出来ず、周りからもまだなの?とか

悪気は全くなく言われることが多くなり

人と一時期会いたくない時もありました。

 

でも、人生こんな考えじゃもったいない!!と、

思い今は人と会い楽しい時間を過ごすようにしています。

(でも、妊娠の報告もらったら、嬉しいけど羨ましいなぁと

複雑な思いを抱く自分が居てるのも嘘ではない!!)

 

基礎体温って自分の身体の状態が知れるので測ってて損はないな!

とも、思いました。

もっと若いうちから測る習慣をつけといたらよかったな!!

と、今は思います。

 

まだ、不妊治療は続きますがいつか私たちのところも

授かれたらいいな~(*´ω`*)と、思ってる毎日です。